お知らせ

2019-05-07 11:40:00

プログラム内容の改定のご案内

Zoomの使い方がよくわからなかったり、WEB会議に対する不安点に関するご意見を頂きました。

ご意見を踏まえまして、Zoomの操作のご案内や、機能を使って安心して対話体験ができるプログラムを考えたいと思っております。

つきましては、プログラムのスケジュールを改変させて頂き、より安心してご参加して頂けるプログラムを改めてご提示したいと思っております。

どうぞ、よろしくお願い致します。5月8日までに、ご案内できればと思っております。

2019-05-03 10:40:00

参加者のご感想(4月29日~5月2日)

4月29日~5月2日に行われたプログラムで頂いた参加者のご感想です。

※掲載許可を頂いたものを掲載しております。

※一部文章の長いものや、表現をコンパクトにまとめさせて頂いたたものもございます

 

・相手を変えるのではなく、問題に対して自分がどう変わっていくかという姿勢の大切さを感じた。

・今回のコミュニケーションのワークは、様々な場面で応用が期待でき有益だと感じた。

・相手を責めることなく、自分が不安なので協力して欲しいということを伝えることの大切さがわかりました。

・ロールプレイワークを体験する中で、早期ダイアローグの手順に従うことで相手の協力を得る関係が築けると感じた。

・リフレクティングを実際に受ける側とする側の両方を経験することは本などの知識に止まらない発見があった。

・3回とも参加できてよかった。ワークではうまくまとまったが、実際にやった場合にどうなるのか色々と考えてしまった。

・未来に行って、良い状態、こうなったら良いなということを考えながら解決策を探れるのは、すごいなと思いました。

・実際に問題を抱えている人と、未来語りのダイアローグの体験をしてみたいです。

 

 

 

 

1